SSブログ
本人確認書類

「プリンセスプリンセス」今年1年限定でバンド再結成! [最新記事一覧]

女性5人組ロックバンド「プリンセス・プリンセス」が96年5月の解散以来
約16年ぶりに再結成されることになった。

ボーカルだった岸谷香(44)さん他、東日本大震災の復興支援のために、
オリジナルメンバーの5人が今年限定で集結。

常に「再結成してほしいバンド」のアンケートでは、上位にランクインする
伝説のガールズバンド「プリンセス・プリンセス」が、被災者支援のために立ち上がった。

震災発生から数日後、メンバー間で「みんな大丈夫?」とメールで
無事を確認し合った。

数年ぶりに一斉メールで全員が連絡を取り合ったことで、
復興支援のための再結成案が浮上。

岸谷は「何もしないではいられないよねという話になりました。

何ができるのか? どんな形でできるのか? 本当にできるのか? 
何度も何度も話し合いました。

でも、「プリンセス・プリンセスは、『今』やらなくてはいけないのだという
気持ちになったのです」と決定までの経緯を語った。

メンバー間でも「絶対にないと思っていた」という再結成が実現した。

83年に結成したプリプリは、ガールズバンドの草分けとしてヒット曲を連発し、
ミリオンセラーとなった「Diamonds(ダイアモンド)」「M」は今も根強い人気を誇る。

96年5月の解散後は岸谷(旧姓・奥居)が俳優・岸谷五朗と結婚し、ソロ歌手に。

他のメンバーもソロ活動をしながら、

ギターの中山加奈子(47)は作詞家、キーボードの今野登茂子(46)は作曲家
ベースの渡辺敦子(47)とドラムの富田京子(46)は音楽専門学校の講師として活躍している。

復興支援が目的のため再結成は今年限定。

ファンからは継続を望む声も出そうだが、5人は「私たちとしては、ただひたすら、
一生懸命やるのみです。だって、本当にできるのか正直、とても不安ですから…」と語っている。


記事:スポーツ報知


プリプリ The Last Live [DVD]

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。